大山智志’s diary

大山智志です。日々の何気ない発見を綴っていきます。

大山智志 紅葉を楽しむスポット

大山智志が秋を楽しめるものをお伝えします。 秋といえば思いつくものはやはり紅葉ですね! 秋らしい紅葉が楽しめるスポットをお伝えしますので ぜひご覧ください! 永観堂は京都にある寺院!紅葉の名所として大人気! 比叡山延暦寺(ひえいざんえんりゃくじ…

大山智志 試験管で乾杯

大山智志がお送りします! 新宿にあるサイエンスバーをご存知ですか? その名の通りサイエンスな世界でお酒が楽しめるバーらしいです(笑 まずは下記の記事をご覧ください! 試験管で味わうワインから遺伝子占いまで。四ツ谷のサイエンスバー「インキュベータ…

大山智志 都会でリゾート気分なキャンプを楽しもう

大山智志がお伝えします! まだまだキャンプが楽しめるこの季節! 今年の思い出の1つとしてオータムキャンプを楽しみませんか? そんなこの時期でもキャンプが楽しめるおすすめの場所のご紹介です! 気軽にキャンプが楽しみたい♪「pica秩父」で次の週末はキ…

大山智志 ポケモンがブライダルジュエリーとしてやってきた

大山智志がお送りします。 いま世界でも人気のポケモン ポケモンGOの影響で更にその熱が加速し、 現在ではグッズもたくさん出ています。 そんな中、ついにブライダルにも進出してきたようで、、、 大人のポケモントレーナーのためのアクセサリー 圧巻の初代…

大山智志 アリス・イン・ワンダーランドの世界

大山智志がお届けします。 ジョニー・デップが出演している 「アリス・イン・ワンダーランド」 ご存知ですか? 今回は、その作品の奥深さを掘り下げてみたいと思います! 映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』豪華衣裳の秘密が明らかに! 映画『…

大山智志 老舗洋食店!

大山智志です! 今日は老舗洋食店についてです。 銀座は高級感溢れるイメージはもちろんありますが 美味しい老舗もあるんですよ。ぜひ食べに行きたいと思います。 【誰にも教えたくない日本の隠れ家】1936年創業の老舗で頂く愛しい洋食、東京・銀座「レスト…

大山智志 キャンプとはちょっと違うゲルで宿泊!

大山智志がお送りします。 皆さんモンゴルのゲルはご存知でしょうか? なんと日本でそのゲルに宿泊できるところがあるとのこと! 可愛いゲルでキャンプを楽しもう♪非日常な空間を満喫できる「モンゴリアビレッジ テンゲル」 栃木・那須高原にある「モンゴリ…

大山智志 フォンデュの革命

大山智志です。 本日はフォンデュについてのご紹介です。 フォンデュといえば、一般的にはチーズやチョコのイメージですが、 今ではいろいろなものを使うみたいですよ! フォンデュの新時代、到来!これからは抹茶やキャラメル、マンゴーにディップしよ♪ と…

大山智志 絹ごしシュー

大山智志です。 絹ごしシューというシュークリームをご存知ですか? その名の通り、絹ごしのシュークリームです。 本日はそのシュークリームを掘り下げたいと思います。 口当たりなめらかな“絹ごしシュー”が人気♪ 金沢で愛され続ける老舗洋菓子店「ふらん・…

大山智志 キャニオニング

大山智志です。 キャニオニングというスポーツをご存知でしょうか? スポーツというよりは遊びに近いのかもしれませんが、 ここ最近はやっているようなのでご紹介します。 日本最大級のキャニオニングスポット!長さ40メートルの天然ジャンボスライダー! グ…

大山智志 池袋の知られざるグルメ

大山智志がお届けします。 本日は池袋のおススメグルメについてご紹介します! ガッツリしたものから甘いものまで 気になるものてんこ盛りです! 池袋グルメならここ!おすすめのお店5選 Dick Thomas Johnson 池袋のグルメを紹介します!2014年に住みたい街…

大山智志 遊園地無料デビュー

大山智志です。 本日ご紹介するのは、 3歳になったら遊園地デビューとして 親子を無料で招待してくれる。。。 そんな遊園地のご紹介です! 3歳になったら親子を無料で招待!遊園地デビューは「浜名湖パルパル」で http://pal2.co.jp/about/ 静岡県西部、浜名湖…

大山智志 グアムでチャモロ文化に触れよう

大山智志です。 本日は観光地としても有名なグアムについてご紹介します。 チャモロ文化に触れよう!ナイトマーケットもある「チャモロビレッジ」 グアムで本場のチャモロ文化に触れることができる「チャモロビレッジ」。毎週水曜日の夜はナイトマーケットも…

大山智志 飯テロな丼

大山智志です。 突然ですが、飯テロな記事をあげます笑 豚カツ・豚天・焼肉の合体丼!福井B級グルメ「ソースカツ丼」の老舗店がすんごい http://ec.fukudon.jp/ 福井のソウルフード・ソースカツ丼!福井にはこんなグルメがあったなんて知らなかった方も多い…

大山智志 房総半島のトンネル

大山智志です。 房総半島に魅力的なトンネルがあるとの記事を見かけたので 皆さんにもご紹介です! 房総のマニアックな魅力は個性的な素掘りトンネルにあり。 素掘りトンネルとは主に人力中心で掘られたトンネルの事を言います(と思います)。房総半島には…

大山智志 東京でランチを!おすすめ店

大山智志です。 本日は、東京でランチをとる際にお勧めしたいお店をご紹介します! 都内の人気ランチスポット3選。行列でも美味しいお店をチェック! 都内のランチスポットには、まだお昼ご飯にはちょっと早いかな、という時間でも既に人が行列を作っていた…

大山智志 サンドイッチの革命

大山智志です。 今日お届けするのはサンドイッチ! 手軽に食べられて、味も色々なサンドイッチのおススメをご紹介! 東京のサンドイッチの名店3選。ヘレカツサンドや濃厚チーズトーストを制覇しよう! bmiphone 東京にはサンドイッチの美味しいお店がたくさ…

大山智志 静岡のB級グルメ~パン編~

大山智志です! 本日は静岡県のB級グルメについてご紹介。 普段B級グルメというと丼やご飯ものをご紹介していましたが、 今回ご紹介するのはパンです! 静岡一のB級グルメ!?不思議な見た目の「ようかんぱん」に熱狂信者が続出らしい! cn_jirichan(写真提供)…

大山智志 このトロトロ具合ははんぱない!

大山智志です。 これは間違いなく誰もが食べたくなるようなものがありました! 今回ご紹介させていただくのはコチラ! 1日30個限定!お肉屋さんの「半熟味付卵のメンチカツ」がとろ~り絶品 ericaaa61(写真提供) 肉汁たっぷりのメンチカツ。最近では総菜屋以…

大山智志 お土産に喜ばれる!可愛いドーナツ

久しぶりに甘いものをご紹介してみようと思います! 大山智志です! 今日の甘いものはドーナツ。。。 こちらをご覧ください! なんと"三代目JSBバージョン"も!日本一かわいいドーナツ「シレトコドーナツ」、次はどんなのくる? https://www.facebook.com/si…

大山智志 ラーメンのための北海道

大山智志です! ずいぶんとお久しぶりになっちゃいました。。 今日はラーメンネタです! これ目的で旅行したいレベル!濃厚煮干しスープと極太縮れ麺が売りの「北海道ラーメン」に興奮! - Find Travel FacebookでシェアTwitterでシェアはてブに追加行きたい…

大山智志 都内でひんやり涼みませんか?

どうも!大山智志です!! 夏は暑くてたまらないですよね;; 自然と冷たいものが欲しくなってくるものだと思います。 そこで都内でひんやりスイーツが食べられるところをピックアップしました! 今年の夏絶対に食べて!東京都内でおすすめの“ひんやりスイー…

大山智志 なつかしのジブリを満喫!

こんにちは!大山智志です! 誰もが知っているジブリ作品。 そのジブリの大博覧会が開催されているそうです! 巨大トトロや大人が乗れるネコバスも。六本木ヒルズの展望台で「ジブリの大博覧会」が開催中 7月7日より、六本木ヒルズ展望台で「ジブリの大博覧…

八景島シーパラダイスは特別面白い!?

こんにちわ。大山智志です! 今年の夏、なんと八景島シーパラダイスでスペシャルイベントとして「SUMMER DAY TRIP」がスタートするそうです!! 昼は普通の水族館の雰囲気ですが夜になると特別なプログラムが行われるらしく昼も夜も楽しめるとのこと! 他に…

大山智志 日本ハム15連勝中☆

こんにちわ。大山智志です!いやー日本ハム強いですね(^^)昨日の勝利で15連勝中ですよ!なんといっても打線の中軸の3番陽岱鋼選手!!15試合23安打です☆ 陽岱鋼選手すきとしては嬉しい限りです♪しかし心配なのが大阪桐蔭の元4番中田翔選手… 調子を落とし…

大山智志 トルコ石の名前の由来について

大山智志です。今回が初めてのブログになります。 雑学とかが好きなので雑学ネタについて書かせていただくことが多いいと思います。不束かなブログですがどうかお付き合いくださいませ笑 本日のタイトルは大山智志 トルコ石の名前の由来についてになります。…