大山智志’s diary

大山智志です。日々の何気ない発見を綴っていきます。

大山智志 都内でひんやり涼みませんか?

どうも!大山智志です!!

夏は暑くてたまらないですよね;;

自然と冷たいものが欲しくなってくるものだと思います。

そこで都内でひんやりスイーツが食べられるところをピックアップしました!

 

 今年の夏絶対に食べて!東京都内でおすすめの“ひんやりスイーツ”まとめ

 

暑い夏に食べたいのが体を冷やしてくれる冷たいもの…そう、それは“ひんやりスイーツ”です!かき氷にジェラートにソフトクリーム…とにかくひんやりしたスイーツをまとめてみました。コンプリートしてひんやりしちゃいましょう!

ジェラート

 
乳脂肪分が少ないことからアイスクリームよりヘルシーと呼ばれるジェラート。東京都内ではそんなジェラートを本場イタリアさながらの味を楽しむことができるんです。

【1】ジェラテリア テオブロマ《神楽坂》

名ショコラティエが手がけるジェラテリアのジェラートが味わえるお店。毎朝作り立ての本格ジェラートが何種類も並びます。
味だけでなく、異国情緒あふれるお店の雰囲気も人気です♪

店舗情報

GELATERIA THEOBROMA

東京都新宿区神楽坂6-8 Borgo Oojime

0352065195

【2】スノーピクニック《中野》

注文を受けてから目の前で液体窒素を使って作られる“新鮮”なジェラートを味わえるお店。超低温で一気に凍らせることで通常より滑らかなジェラートに仕上がっています。

キシッとした、スプーンの手ごたえ。口に入れると、すぐ溶ける。ミルクミルクしている。

出典:tabelog.com

店舗情報

Snow picnic

東京都中野区新井1-15-12

0353431286

ソフトクリーム

コーンの上にのった可愛いソフトクリーム。想像を超える見た目や、お洒落な雰囲気でこだわりのものがあるんです。

【3】白一《渋谷》

生アイス(コーン or カップ)

細長いビジュアルに惹かれるソフトクリーム。濃厚なミルクのアイスをシャリシャリとした新食感で味わうことができます。

かなり水分の多めなシャリシャリな食感。非常に乳脂肪分は低めでさっぱりとした味わい。

出典:tabelog.com

店舗情報

Shiroichi Shibuya

東京都渋谷区神南1-7-7 ANDOS2ビル 1F

0364165574

 

やっぱり熱い時はアイスに限りますよね!

私としてはかき氷がおすすめです^^

個人的にすきだから・・・(笑)

皆さんはどのスイーツが気に入りましたか?

お出かけして暑さにまいったら寄ってみて下さい!

大山智志でした!