読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大山智志’s diary

大山智志です。日々の何気ない発見を綴っていきます。

大山智志 ラーメンのための北海道

ラーメン 北海道

大山智志です!

ずいぶんとお久しぶりになっちゃいました。。

今日はラーメンネタです!

 

 

北の大地、札幌にこれ目的で旅行してもいいかもと思えるような激ウマの新しいラーメンがあるそう。濃厚な煮干しのだしがきいたそのラーメン、どれだけ美味いのでしょうか?ご紹介します!

北海道ラーメンの名店「in EZO 本店」

札幌の大通にある「in EZO 本店」。黄色い看板にラーメンと大きく書いてある、インパクトのある看板が目印です。とっても目立つので、かなりラーメンに自信がありそうな感じです!のれんや「感謝と情熱」の言葉にもなんだかワクワクしますね♪

美味しい北海道ラーメンが食べれる!

北海道のラーメンと言えば、札幌の味噌ラーメンや旭川の醤油ラーメンなどを思い浮かべますが、最近では魚介醤油系のラーメンも増えている模様。特にこのin EZO本店は北海道ラーメンの新境地として、濃厚な煮干しだしを売りに、着実に人気を広げています。

極旨スープの秘密は”煮干しスープ”

in EZOのスープの美味さの秘密は、何と言っても素材にこだわった煮干し。それを丸ごと使ってじっくり煮出しているから、濃厚な味わいのだしができるのです。煮干しにはカルシウムやタウリンもたっぷり含まれているから栄養も◎。特製の醤油ダレと合わせたスープは絶品です!

スープに絡む極太縮れ麺

そして、濃厚なスープに合わせた麺は極太の縮れ麺。丁寧に手もみした特注の麺はベストマッチです。小麦の風味がしっかりと感じられる麺で、インパクトの強いラーメンに仕上がっていますが、麺とスープの絡み具合がばっちりで、ついつい箸が進んでしまう至極の一杯です。

「特にぼ中華そば」は絶対食べなきゃ!

このお店で何と言ってもおすすめなのは「特にぼ中華そば」。inEZOの看板商品です。口いっぱいに広がる煮干しのうまみがたまりません。でも煮干し特有の臭みや苦味はなく、丁寧に作られていることに感心してしまう旨さです。in EZOに来たらまずはこれを食べなきゃ始まりません!

絶品「油そば」もおすすめ♪

油そばもおすすめですよ♪やや柔らかめのもちもちした極太麺にチャーシュー、メンマ、卵黄がのっています。にんにくを入れるかどうか聞かれるので、その後に予定のない時は入れましょう。少し濃いめの味付けですが、卵黄が混ざることでまろやかに。チャーシューもトロトロで幸せな気分になりますよ。

基本情報

■ 基本情報


北海道ラーメンの新しい味「in EZO」。風味たっぷりの極旨煮干しだしが最高です!煮干しだしが好きな人には特におすすめですよ!札幌に来たらぜひ召し上がってみてくださいね。

 

 

 

ラーメン食べるために北海道旅行。

うん、悪くない!笑

大山智志でした。